こんにちは。
『太っパラガス(アスパラガス)』を生産しております、JAさが三神エリアアスパラガス部会です。
私たちの九州北部、佐賀県中心部から東に位置しています。
比較的温暖多雨の気候で、冬季には山間部で積雪になる等、四季の変化がはっきりとした地域であり、アスパラガスの栽培に適した土地柄です。
生産者一同土づくりにこだわり、安心安全で美味しいアスパラガスをお届けするため、日々努力をしております。
アスパラガスは鮮度が良いほど甘くてみずみずしいのが特徴です。
そのため少しでも鮮度の良いアスパラガスをお届けするため、早朝から収穫を実施しています。
最盛期には朝・夕の1日2回収穫を行っています。
収穫は中腰での作業となりますので体に負担が掛かりますが、みなさんが美味しく食べていただいている顔を想像しながら、
一生懸命収穫しております。
収穫後はきれいな水で洗浄し、鮮度を維持するため生産者の保冷庫に入れます。
一定の温度管理のもと、鮮度が良い状態でお店に届くように努めています。
アスパラガスは茹でると、せっかくの栄養分(ビタミン等)を失ってしまいます。
豚肉で巻いて焼いたり、揚げたりといった調理方法がおススメです。
ぜひ食べた感想を私たちにお聞かせください。とても励みになります。
これからも私たちのアスパラガスをよろしくお願いいたします。
返事を書くをクリックすると、外部リンク:東急ストアホームページに移動します。タイトルには、手紙のついた野菜と果物の商品名や県産、生産者グループの記載。ご入力欄には、メッセージをご記入して頂ければ幸いです。