こんにちは!この度は『はだのふぁーむのレッドクリスピー』をお買い上げいただきありがとうございます。
私たちの栽培施設は神奈川県の西部にある秦野市にあります。丹沢山系の麓に位置し、水がきれいで自然豊かな土地です。私たちはこの環境を活かしながら、太陽の光を最大限取り入れ、野菜の成長に最適な環境を与えるための環境制御システムを駆使し、水耕栽培で育てています。
水耕施設栽培は温度や湿度が自動管理された施設の中で、肥料を混ぜた水を使って栽培する方法です。
農薬の使用を抑えることができ、悪天候による不作に見舞われることが少ないため、安心安全でえぐみが少ない美味しい野菜を一年中お届けすることができます。
なぜ太陽光を利用することにしたのか・・・、それは、太陽の光は恵の源であると考えたからです。
太陽の光にはたくさんのエネルギーが含まれており、美味しい野菜を栽培するには欠かせない要素です。
人工光は特定の波長を安定的に照射できるため、効率よく育てられますが、太陽光は天候に左右されますし、幅広い周波数の光を持っています。その分野菜にとっては“ストレス”になります。。。
しかし、そのストレスが美味しさにつながっています!ストレスを受けた分、肉厚で味がしっかりとした野菜に育ちます。もちろん手間や管理は大変になりますが、美味しさを追求するためにも太陽光栽培にこだわり続けています。
レッドクリスピーはシャキシャキとした食感と野菜本来の色鮮やかさが特徴です。パッと華やぐ彩りレタスをご堪能下さい!
レッドクリスピーの他にも太陽の光の恵みをたくさん吸収したフリルレタスやロメインレタス、クレソン、ホワイトセロリも販売しております。
今後ともはだのふぁーむの野菜をよろしくお願いいたします!
返事を書くをクリックすると、お返事フォーム(外部リンク:東急ストアホームページ)に移動します。お返事フォームの項目に沿ってメッセージをご記入して頂ければ幸いです。